もうデブなんて言わせない🔥爆速で細マッチョを手に入れるための教科書的ブログ

筋トレで痩せたいけどなにしたらいいのかわからない。そのような方達を支援するためのブログです😊

忙しくてトレーニングできていないあなたへ

こんにちは

 

マサシです

 

 

せっかくトレーニングや筋トレを頑張って筋肉がついてきているのに

 

「勉強や仕事が忙しく筋トレがなかなかできなかったり、

長期間の旅行でトレーニングをしたくてもできない...」

 

でもせっかくついた筋肉を落としたくない!

 

 

と思う方はいると思います!

 

 

そこで今回は、

ちょっとした習慣で太りにくいカラダになったり、

少々トレーニングをしなくても筋肉を維持できるようになる

ある食事法についてお話していきます!

 

 

これを知っていれば、

筋肉が衰弱してしまうのではないかという不安を

払拭できますし、モチベーションも上昇します。

 

 

しかし、この記事を読まなければ、

最近トレーニングしていないから

無理な食事制限をして筋肉を維持しようとしたり、

身体面でも精神面でもかなりキツくなると思います。

 

 

その食事法とは...

 

炭水化物の量を今までの7割程度に減らすことです!

f:id:masashi630:20180614233618j:plain

 

「え、それだけ?」

 

と思う方や

 

「主食を減らすなんて無理!」

 

なんて思う方もいるかもしれません

 

 

しかし1番効率的なのは、白米やパンなどの

炭水化物を減らすことなのです。

 

 

運動をしているときはエネルギー源として、

炭水化物に多く含む[糖質]が必要でした。

 

 

でも糖質は消費されないと脂肪になるので

トレーニングしていない時も

今までと同じ量を食べていると、

 

エネルギー源として使われなかった糖質が

蓄積して太ってしまうのです。

 

 

トレーニングをしていない体は今までより

エネルギーを欲していないので、

2~3週間ほど経つと

自然と適切な摂取量に体が慣れていきます

 

 

これなら簡単で続けられそうですよね!

今回は以上です。

もしよければ僕の投稿に「いいね」お願いします

 

ありがとうございました